SSブログ

Nice Body! [favorite]

                  漂々としたクールな表情

              シャープなスタイルに、ソフトな曲線美

                  控えめで艶やかなBody

                  懐かしい匂いに包みこまれ

                  温もりを感じる

                  正に私好み(笑)

         

                     心擽られる

古き良き時代・・・

リズミカルな音と共に、小刻みに動いている姿を想像させる

数えきれない程の、美しいモノを生みおとしていたのだろう

 okinawaのお蕎麦屋さんでの出逢い

今、尚こんなに美しさを保っている姿に一目ぼれ・・・

そんな、あなたの姿を想い浮かべながら・・・

あなたにお似合いな音楽を・・・

                

                  DRUGSTORE COWBOY

FOR  All We Know

 アンティークラジオで聴いているような・・・古臭いノイズがかかった音

 聴いたことのある人には伝わるであろう一曲。

                 

                              SHE 'S GOTTA HAVE IT

何年もの間、眠っていたCD・・・

あなたに出逢って、ムショウに聴きたくなり、

連れて帰ってきた一枚。

Jazz・・・Soprano sax ・tenor sax・piano

何とも心地良い。

何だか優しい気持ちになれるような・・・

あなたに捧げます。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 12

詩織

年季が入っているものなのに、かえって新鮮に、そしてお洒落に見えます。
きっと、昔から今に至るまで、そのままの形で残っているものは、
いつの時代の人にも、認められたものなのでしょうね。
そういうものを見つけられる視点を、私も養っていきたいです(笑)
by 詩織 (2007-01-15 17:09) 

バニラ

古い物に惹かれるのは単なる郷愁を感じるのではなく、
そのものにいつしか宿った生命に惹きつけられるのかもしれませんね。
by バニラ (2007-01-15 21:29) 

Nicoli♪

モノクロにパープルが映えて美しい~~♪
by Nicoli♪ (2007-01-16 06:41) 

junsbar

正直、こんなの大好きです。
私の周りも
意味のない古いものばかり
人は、ゴミと言います。
古いもの、好き音楽
素敵な人生ですね
by junsbar (2007-01-17 02:41) 

kumamin

すっごい素敵です~。昔、我が家にも足踏みミシンがあったのを思い出しました。ほのかなパープルの色もアクセントになって美しいです!◎
by kumamin (2007-01-17 11:03) 

手入れのゆき届いた長年の道具に 円熟したハートと僅かな逞しさを持つ女性を
なんとなく連想しました。 au bon vieux temps
by (2007-01-19 18:39) 

megumi

昔のデザインは、味わいがありますよね。
by megumi (2007-01-21 23:05) 

flottemente

■私さま
 何故か、そんなモノたちの存在は気になりますね。
 何気に、そこの置いてあるのですが
 私にとっては、気持ち良い存在感なんです。(笑)


■バニラさま 
 なんだか、ほっとさせられます。
 観ていて飽きないというか・・・
 きっと好きなでしょうね。そんな匂いが・・・


■Nicoli♪さま
 有難うございます。
 今年も、相変わらずモノクロの世界にハマッテおります(笑)
by flottemente (2007-01-23 21:31) 

flottemente

■ junsbarさま
 こんなモノたちに惹かれる・・・不思議な感覚です。
 もう私の頭の中ではjazzが流れておりました!(笑)
 単純な私です。


■MORIHANAさま
 nice有難うございます。
 

■kumaminさま
 昔のデザインは、雰囲気があって好きです。
 機能的とか、そんなの別にして重みがあります。
 その頃のファッションも気になりますね!(笑)
by flottemente (2007-01-23 21:37) 

flottemente

■ na_anさま
 初めまして。コメント有難うございます。
 そんなシャープな姿に惚れてしまいました!(笑)
 控えめだけど存在感がある・・・理想ですね。


■ megumiさま
 昔の、器にしても、そんな日常品惹かれます。
 古いものだから、味わいが滲みでているのでしょうね。
 
by flottemente (2007-01-23 21:42) 

ふぃりあす

こんばんわ♪

アンティークな香り漂う写真・・・・
懐かしさを感じました。

また訪問させていただきますね♪
よろしくぅ☆
by ふぃりあす (2007-01-29 20:00) 

flottemente

■ふぃりあすさま
 お元気ですか~?思わずお邪魔させて頂きました。
 こちらにも有難うございます!
 結構、こういう雰囲気好きで、思わずカメラに納めてしまいました。
 時間を感じるのと、ホッとさせられるのと・・・
 
 又、遊びにいらして下さい!
 こちらこそ宜しくお願いします。
by flottemente (2007-01-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年Favorite space ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。