SSブログ

JUST DO IT [favorite]

 

                

     久しぶりに泣いた・・・。男の友情にも泣けた。

     『KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR』

     「海辺にて
     海から吹く潮混じりの風を嗅ぐ、臓腑で、完全なる自由を感じる
     唇で去りし恋人のほろ苦き唇を味わう」

     「海を見たことがない・・・」

     「海を見たことがない?」

     「天国で流行ってる事を?」

     「今は、海を話題にする事だ。
     壮大な美しさを語り合う夕陽が 海に溶け合う前に放つ 血のように赤い光を語る
     そして、海によって、いかに太陽が、その力を失うかを語る。
     残るは心の中の炎だけ」

     そんな会話をする男ふたり。        

                                     

        

 

     この世に生きてきたからには、その先には死というもの。

     「あなたは、いついつ死にます・・・」
     そんな事を宣告されると、それを受け入れることができるのだろうか?
     夢か?現実か?
     きっと、恐怖でいっぱいになる。  

     何を思い、残された時間をどう生きるのか・・・

     神の悪戯としか思えないが、この二人の男のように死ねたら・・・
     むしろ、そんな風に生きたい。死を宣告されなくとも・・・
           
     楽しいこともあるだろう・・・
     泣きたいことだってあるだろう・・・
     苦い思いもするだろう・・・
     
     自分らしく、仲間と戯れ、美しいものに触れ、感動する心・・・

     今ある自分を信じてみるのも悪くない。

     ほんのわずかな夢でも、大きい夢でも叶えよう。

     先の事を難しく考えるよりも、今を感じてみる。
     それが、過去となり未来に繋がる。

                                                                        

              私も、広い海を見、波の音と潮風の中、眠りにつきたい。
      

                                     
                               KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR
   http://www.youtube.com/watch?v=YXd2MEaoSFY&feature=related


 
人気ブログランキングへ参加中です。one click!宜しくお願いします。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 15

ほんとうにこの映画の様な最期を迎えられたらなぁと思います。青くて爽やかな海ではなく、荒々しい海で良いから・・・。
この映像、よくまとまってますね!また観たくなってきた。。最高にかっこいい映画ですね。

私もママさんにピンクのキャデラックをプレゼントしたい(笑)。

私も“今”を感じ、信じてみてみます。きっと素敵な未来を導いてくれると願って。
by (2008-01-21 01:13) 

バニラ

なんだか、すごーく心突き動かされる作品のようですねぇ。
どうにかして、わたしもその感動を共有したなぁ。
もうユキヤナギのビロード、見つけたのですね♪ 
by バニラ (2008-01-21 07:59) 

hiro

実に良さそうな映画ですね。さっそくTSUTAYA DISCUSでチェックしました。今度借りて見ますね。

hiro
by hiro (2008-01-21 11:33) 

junsbar

今晩は
この映画見ます。
ありがとう。
by junsbar (2008-01-21 22:16) 

flottemente

■たたらさま

■天野弘樹さま

■takagakiさま

■ryuchan7777さま

 nice!有難うございます。
by flottemente (2008-01-23 14:14) 

flottemente

■りいちさま

 いやいや、ステキな情報ありがとう♪
 ほんと久々に、泣きましたよ。
 泣いた後の爽快感!あれいいね。
 ママにピンクのキャでラック!いいね~。
 そぉね・・・自分の為に生きて、誰かの為に何かできる自分。
 最高にステキな人生。
 そうそう自分次第だぁね。
 ステキな未来か~。そだね!私も、そのステキな未来の為に
 探究心を持ち、磨いていきましょか!
by flottemente (2008-01-23 14:19) 

flottemente

■バニラさま 
 結構オススメです。
 普段、ミニシアター系のワタクシ、アクションものは、あまり観ないのですが・・・。
 この映画、結構オススメです。
 私の好きな雰囲気が詰まった映画♪
 
 冬の木々達、こんな小さなつぼみでも、
 春となれば、白い美しい花!華?(笑)の姿に。
 春になれば、又この木々達にも元気を貰えることでしょうね。
by flottemente (2008-01-23 14:30) 

flottemente

■hiroさま
 これは、オススメです。
 なんていうか、ソフトアクション的でユーモアが有り、人情が又ニクイのですよ。
 男の友情、女の友情には無い、何か深い繋がりを感じます。 
 又、音楽も馴染みの曲ばかりで・・・。
 きっと、何度も観るであろう一本かな~。
by flottemente (2008-01-23 14:31) 

flottemente

■junsbarさま
 是非是非、バーボン片手に観て下さい!
 男の人の感性の方が、身近に感じる事が出来ると思いますよ。
 なんとなく・・・(笑)
 男同士の絆が、又、カッコいいんです。
by flottemente (2008-01-23 14:34) 

kazumi

ボブ・ディランですね☆
ドイツ映画なんですねー。映画自体、知らなかったですけど
すっごく気になりました。。。

>自分らしく、仲間と戯れ、美しいものに触れ、感動する心・・・

今ある自分を信じてみるのも悪くない。

ほんのわずかな夢でも、大きい夢でも叶えよう。

先の事を難しく考えるよりも、今を感じてみる。
それが、過去となり未来に繋がる。

flottementeさんのこの一節、じんと来ました!
ちっちゃくても、難しく考えなくてもいいんですもんね♪

映画、探してみますね(*´ω`*)
by kazumi (2008-01-23 22:35) 

flottemente

■kazumiさま
 kazumiさん、レス遅くなりました~。
 お久しぶりです。
 この映画オススメですよ!
 ハラハラするし、男の友情にも感動、鑑賞した後の余韻が堪りません!

 ワタクシも自分に言い聞かせ、過ごしていきたいな~と。
 お互いに今を楽しくいきましょ♪
by flottemente (2008-01-26 21:41) 

flottemente

■nekotaroさま

 nice!を有難うございます。
by flottemente (2008-02-05 10:37) 

なんとなくなんとなく。。。
nice10個くらいおしたい気分^^
by (2008-02-11 22:25) 

flottemente

■sumimomoさま
 nice!有難うございます。
by flottemente (2008-02-13 19:36) 

flottemente

■lotus☆さま
 沢山のnice!を有難うございます。
 この映画、涙を流しても、何故かすっきり、明日も頑張ろっ!
 て気になります。
 又、音楽のなかなか良くて・・・
by flottemente (2008-02-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sunday morning♪wrapped in night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。