SSブログ

我が家に・・・ [favorite]

久々に我が家に仲間が増えた。(笑)

今の家は結構狭く、大ぶりなものなど置けず、

デザイナーズ家具なんて、欲しくても、この家には似合わない。

ちょっとしたデスクがあったらな~なんて思っていた矢先・・・

出合ってしまった・・・(苦笑;)

『DESK+STOOL』 ↓このヒト(笑)

なかなか小ぶりで、この部屋には、サマになっている。

場所もとらず、素朴なデザインと

古材と鉄

この光沢の無さが私にとって魅力的。

長時間作業をするには、小さすぎるかもしれませんが・・・

     

『a.depeche』で思わず購入

結構、他にも心擽るものが・・・(笑)

 

ちょっとした気分転換に

小さなスペースで一人の時間

大切な友人に手紙を書いてみる?

好きな雑誌を読むとか・・・

そんな時間には良いかもしれません。

さっそく、大好きなボサノヴァを聴きながら、

好きな器にカフェオレを

好きな雑誌を眺めcafe timeです。

              

                     『bebel gilberto』 tanto tempo

私のお気に入りの一枚・・・

穏やかな時間を過ごしたい方?(笑)オススメです。

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

バニラ

すごく素敵~!
いい雰囲気のコーナーを醸し出してくれてますね。
色合いといい、引き出しの感じもすごく惹かれます。
カフェオレボールもかわいい♪
お気に入りの一枚、どんな感じなんでしょう、視聴できればいいなぁ。
ボサノバとか好きなんだけど...
by バニラ (2007-03-13 06:38) 

junsbar

おはよう、素敵な買い物をされましたね。
お恥ずかしい話、我が書斎の机は、今はいない娘が
中学入学の時使っていた机です。
引き出しを開けると、沢山忘れ物が入っています。
何故か捨てられず・・・
でも写真の机単純なデザインだけど雰囲気を壊さないですね。
Jazzもいいけれどボサノヴァも大好きです。
by junsbar (2007-03-13 07:57) 

何かを購入する事って活力になったりしますよね。
特に家具が増えるのって暮らしに落ち着きも。
今回のお気に入りは癒されそうな一枚・・・♪
by (2007-03-15 14:17) 

flottemente

■バニラさま
 一目ぼれしてしまって、思わず購入してしまいましたよ。
 つい最近から、我が家の一員です。(笑)
 なかなか良い時間を一緒に過ごしております。
 その器・・・横山欣司さんの器です。
 お気に入りの一つ。

 bebel gillberto・・・
 何処かで聴いた事あるはずですよ。
 ↓その中のso niceという曲がありました。
 彼女の歌声には、癒されます。

 http://www.youtube.com/watch?v=sF5ih_9sPDc


 
by flottemente (2007-03-16 00:12) 

ふぃりあす

お久しぶりですぅ♪るんるん

わたしも10年前に”ひと目ぼれ”して買った机を使っています♪
引き出し付きは何かと便利ですよね!!
愛着の湧いた椅子は身体を包み込んでくれるような・・・・
そんな安心感と安らぎを与えてくれます♡

*余談ですが・・・・すごく気になっていました!!(笑)
by ふぃりあす (2007-03-16 00:13) 

flottemente

■ junsbarさま
  junsbarさんの娘さんの机・・・
 机に向かう度に、思い出が甦ってくるのではないですか?
 
 jazzもボサノヴァも大好きです。
 疲れた身体を癒してくれますね。
 優しい気持ちにしてくれます。

 
by flottemente (2007-03-16 00:18) 

flottemente

■na_anさま
 雑貨、細細したものは気軽に購入できるのですが・・・
 ちょっと場所をとるものは、何かと悩みます。
 ほんの少し気分転換になっております。
 そう、この一枚オススメですよ。
 cafeタイムには、欠かせません。(笑)
by flottemente (2007-03-16 00:27) 

flottemente

■ふぃりあすさま
 お久しぶりです!良かったです、遊びにいらしてくれて・・・
 私も、あぁ~ぁと・・・いう感じで、ちょっと寂しかったりと。
 良かった~ブログの方お気に入りにいれておいて・・・。
 
 ほんとは、ソファーやら色々欲しいんですが・・・  
 なんせ狭くて・・・。
 きっと、このDESK+STOOLずっと一緒に暮らしていくと思います。
 なんだか味があって、親近感が・・・(笑)
 
 これからも宜しくお願いしますよ。マリさん!(笑)
by flottemente (2007-03-16 00:33) 

flottemente

■megumiさま
 nice有難うございます。
 お元気ですか~?
by flottemente (2007-03-16 00:34) 

ミヤ

はじめまして。
ピッタリな雰囲気のデスクですね^^
引き出しに紙が無造作に入れてありそうで・・・
私のブログはお休み中ですが、過去記事を見直していて、
失礼したことに気付きました。ごめんなさいね^^;
by ミヤ (2007-03-17 21:53) 

flottemente

■ミヤさま
 コメント有難うございます。
 なかなか、このデスク眺めてはニヤリとするくらい素朴な姿ですよ。(笑)
 ブログの方お休みれているそうで・・・
 又復活されたら、遊びにきて下さい。
 宜しくお願いします。


■HALさま
 nice有難うございます!海の世界ステキです。
 
by flottemente (2007-03-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

classical遊びに来ませんか?from 三重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。