SSブログ

雨の日の休日 [favorite]

 

 

               

 

                                           
                        Jack Johnson/Brushfire Fairytales
                                  It's All Understood

 

                                   
                                   ぼくを葬る

               ・・・雨音と静かな時間・・・美しく切ない時間・・・

 


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 17

おひさしぶりです。
雨の日は億劫になりますが、撮ると面白いですよね。
by (2007-10-04 00:41) 

天野弘樹

雨音に耳を澄ます時間ってイイですよねー。
by 天野弘樹 (2007-10-04 16:24) 

バニラ

トップの紅い写真、何度見てもゼリーに見えてしまうわたし...
雨粒や水溜まりの波紋、すごく好き。
「ぼくを葬る」、いかがでしたか。
by バニラ (2007-10-05 07:38) 

chee

こんにちは。
とても綺麗です、一瞬の永遠。
by chee (2007-10-05 21:31) 

junsbar

素敵な写真が撮れましたね。
雨は、苦手です。
何か流してくれるのかもしれませんが
by junsbar (2007-10-06 07:58) 

雨の日、水滴が掛からない場所で
雨が降っている様子をみるのが好きです。
by (2007-10-07 13:51) 

flottemente

■axl-さま
■nekotaroさま
■sumimomoさま
■takagakiさま

  nice!有難うございます。
by flottemente (2007-10-07 20:41) 

flottemente

■gonさま
 雨の日は、家でゆっくりすることが多いのですが
 カメラとの出会いで、雨の日も、ワクワクすることが多くなりましたよ。
 何か面白い事を期待して・・・(笑)
by flottemente (2007-10-07 20:45) 

flottemente

■天野弘樹さま
 程好い雨降りは、
 あれこれ考えるより、ぼぉ~とする時間がなかなか心地良かったりしますね。
 雨音につられて、眠気におそわれたり・・・。
 
 
by flottemente (2007-10-07 20:48) 

flottemente

■バニラさま 
 そうそう偶然にも、赤の数々。
 撮った後に眺めていたら何気に面白い画像になっていました。
 ゼリーに見えるなんて、何か夢がありますね。
 
 『ぼくを葬る』
 雨の日には、ほんの少し悲しすぎるくらいの美しい映画でした。
 孤独を感じながらも、自分の存在を確かめるみたいな・・・。
 何度も胸が締め付けられる想いでしたが・・・。
 映像もなかなか好きな雰囲気でした。
by flottemente (2007-10-07 20:56) 

flottemente

■cheeさま
 雨の日の写真も好きです。
 グレーな雰囲気で。
 しっとりした時間をもてる気がします。
by flottemente (2007-10-07 20:58) 

flottemente

■junsbarさま 
 有難うございます。 
 そうですね、ジトジトしたり、雨の日は憂鬱になったりと・・・
 
 この日の雨の休日は、
 充実した時間を過ごせたので、気分は軽やかでした(笑)

 カメラのおかげで、ほんの一瞬、時を止めることができる。

 こういう光景をじっくり感じる事が出来ました。
by flottemente (2007-10-07 21:09) 

flottemente

■lotus☆さま
 雨の日は、独特な匂いと雰囲気が漂ってますね。
 地面に打たれた雨のはじける瞬間なんて、ちょっとしたアートを感じます。(笑)
by flottemente (2007-10-07 21:14) 

しいたけ

こんにちは。
素敵な写真!
自分も、なにか撮ってみたいって思いました。
by しいたけ (2007-10-10 10:00) 

flottemente

■しいたけさま
 初めまして~!コメントアリガトウゴザイマス。
 色々、気になるものを気ままに撮っております。
 もっと素敵なモノに出会いたいと思う今日この頃です。
 
 
by flottemente (2007-10-11 00:05) 

水の細胞。

あの・・・あまりにもステキな写真に感動してます☆☆☆
"水の細胞"なんて名乗ってるわたしですから、水とか雨とか、ほんっと大好きなんです。
それをこんなにも美しく撮っているなんて!!!

雨の日は雨の日のミラクルがたくさん起こりますけど、この写真に写ってるようなミラクルは初めて見ますねぇ☆
写真にしか写らない瞬間なのでしょうかね。。。
特に最後の写真には、良い意味での衝撃を受けましたよ!
なんだか、ありがとうございます!って感じです☆
by 水の細胞。 (2007-11-22 02:37) 

flottemente

■水の細胞さま
 素敵なお名前です。
 私も『水』には弱いですね。
 海、波の音、ほっとするというか、心の安らぎを感じます。
 映画『グランブルー』
 あのイルカに導かれて海底に行く心地良さ、何となくわかるような気がします。

 こちらこそ、嬉しいお言葉、有難うございます!
 又、遊びにいらして下さい!(笑)
by flottemente (2007-11-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

26 september 07小さな贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。