SSブログ

typhoonな夜 [spectacular]

 

台風接近な模様

台風ときくと何か、落ち着かない。

小さい頃、雨が降ると水溜りで遊びたくなる子供のような・・・

地元にいる頃は、「明日台風がくる」となると
その夜は飲みに出かけてしまいたくなるのです。
オキナワではバスが止まると、
学校、一部会社は早退かお休みになるのが当たり前!?

明日は台風=会社お休み(笑)
てなわけです。
朝になって台風が反れて二日酔いで会社に出勤したこともありますが・・・;

 

この日もそんな夜
オキナワは夜が長い
何軒目のお店だったかしら、あのショットバーで
アルコールとこの声に魅了されたわけです。

一緒に飲みにいった友は覚えてないんですが・・・;
そのショットバーと
妙に心地よい気分だったのだけ記憶に残っています。

hamaki.jpg

その夜から
私の耳に残された声と
その存在感を体で感じたのでした♪
gorillaの愛を

 gorilla1.jpg
mari natsuki/gorilla

ん~やっぱりマリ姉さんの声好きだわ~(笑)

その頃は、まだ会えるとは夢にも思ってなかったある日でありました。

Dream power『ジョン・レノン スーパーライヴ』

   blog人気ブログランキングへ参加中です。one click宜しくお願いします。


タグ:夏木マリ
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

しぃ

あっ!日本語だ!
っと素直な感想です。
マリさんだもんね・・・。

そう、台風な夜でしたね。
予想外に、早く帰らせて貰えましたが
会社出た頃には、ピークは過ぎていたらしいです。

やっぱり、沖縄でもお休みになるんですね~。
慣れているから(?)台風ぐらいじゃ休みになんないよ~って
言われるのかと思ってました。

でも、本土とは比べ物にもならないほど、台風強烈なんですよね^_^;
by しぃ (2008-09-20 11:07) 

junsbar

今晩は
台風も無事通過
昔、やはり台風・・学校が休み・・裏切り
さすが会社は休みになりませんが
沖縄は数度仕事の関係で行きましたが
夜が長い、そう夜が長い

by junsbar (2008-09-21 02:54) 

ベルベット

何もない台風で少し気抜けしましたが、それでも南方面は被害が有ったようです。
台風と言えば昔、そわそわする自分がいました。
仕事も休みたくなるような誘いを海から洗脳されていた。
抜けた後の海は最高でしたね・・・。自然と闘うあの闘志も今は面影も・・・。
マリさんの歌じっくり聴くのは初めてです。
by ベルベット (2008-09-21 20:29) 

flottemente

■cheeさま
■天野弘樹さま

 いつもいつもnice!を
 アリガトウゴザイマス。
by flottemente (2008-09-26 14:09) 

flottemente

■しぃさま

 そんなマリさんの声に惚れてしまってるわけです。(笑)
 
 その日は、DVD鑑賞に浸っておりました。
 あれもこれも借りてきて準備万端!
 停電にならないか心配だったけど・・・
 気がついたら、外は静かな夜でしたね~。
 
by flottemente (2008-09-26 14:24) 

flottemente

■junsbarさま
 そうなんです! 
 オキナワは夜がなが~いのです。
 と
 いうよりも
 出かける時間が遅いぶん、梯子酒?
 気がつけば、あら、2時3時?となるわけです。(笑)
by flottemente (2008-09-26 14:28) 

flottemente

■ ベルベット さま

 台風で被害のあるところ・・・ 
 そう思うと、台風!わぁ~いなんて言ってる場合じゃないですね。
 
 ベルベットさま、やはり海の男でしたか~。
 波の誘いには、心落ち着かない?(笑)

 マリさんのこの曲は、だいぶ前のものです。
 最近は、ブルースでかなり雰囲気が違いますが・・・。
 この曲との出会いではまってしまいました。
 個人的には、アルコールとマリさんの声が最高に心地よいです。(笑)
 
by flottemente (2008-09-26 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

have a nice trip夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。