SSブログ

art@art@art [spectacular]

 

 

okinawa4.JPG

 

 

okinawa5.JPG

 

沖縄に生まれたのですが・・・
意外と沖縄の事、もろもろ知らないことだらけ


 

okinawa6.JPG

先日、たまたま友人から素敵なヒトを教えてもらいました。

フォトグラファーの石川 真生さん

ishikawa.JPG

沖縄ソウル 石川 真生 

久々にときめく一冊の本に出会いました。

その中でとてもココロ動き,ほっとした瞬間♪

そんな真生さんの人柄にとても惹かれる

●●●真生さんの本より抜粋●●●

『私が大嫌いなのは、自分にだけ正義があるとうぬぼれ、相手を悪と決めつけてしまうこと
自分だけが正しいと思い込み、相手を切り捨てて平然としていること。
私は人間なんてドングリの背比べだと思っているから、とても善人、悪人というふうに人を分けることはできない。
誰でもやってることはそんなに変わらないのよ。
超善人、超悪人なんて、めったにいないでしょ。
それなのになぜ、自分の方が善で、相手の方が悪だなんて決めつけられるんだろう。
自分の中に悪はないの?どうしたらそんなに、疑いもなく正義漢ぶることができるの?
一人の人間を簡単に切って捨てられるの?

私はいつも人を理解しょうと思っている。たとえ自分と意見の違う人でも、なぜそう考えているかを聞いて教えてもらおうとする。絶対に、頭から人を否定することはしない。
先入観にとらわれず、白紙の状態で、一人の人間として向かい合うだけ。
それが、私の取材のやり方だ。』

●●●●●●●

 


真生さんのその思いに共感しました

常に冷静で、歩みよる心と理解する心
そういう人間でありたいと思う。


そんな真生さんの写真展、トークイベントがあるようです!

アートに触れて新しい自分探しもいいものです。

真生さんのブログに写真展・トークイベント詳細があります。

石川 真生さんのブログ

  
  

blog


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

hiro

音[on]Timeというブログしてましたhiroです。
お元気ですか?

by hiro (2018-02-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I keep on walking|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。