SSブログ

one day*1 [favorite]

以前から気になっていた工房・・・やっとお邪魔する事ができました。

Hibicoreさんを出て、走る事10分程度・・・。

家具工房 イフウ
木の匂いと、シンプルでナチュラルな家具たちが迎えてくれます。
ナラ・タモ・山桜・無垢材など・・・。受注生産とのこと。
きっと、求めている家具を制作してくれる事でしょう。

白壁に木の家具たちは、お互いに尊重し合い、何とも心地好い空間。
私は、わりと濃い目の家具が好きなのですが、
こういう白木もなかなか好いな~と・・・
色々、椅子にも腰掛けてみたのですが
気持ち、お尻の辺りがカーブになっていて、座り心地が最高でした。
こう、そんなものに触れてると、欲しいものが増えますね。


            

 

    

 

      

 

    

ご夫婦そろってアーティスト!
英三さんが家具を手がけ、奥様、友果さんは、トンボ玉。
気さくで凄く素敵なご夫婦です。
友果さん、アメリカの方でも個展をされてるそうで、かなりのやり手でございます。
話に花がさいて、ついつい長居してしまいました。

お近くの方がいらしたら、是非足をお運び下さいませ。

家具工房 イフウ
(川北 英三・友果)
〒514-2104
三重県津市美里町家所4830-4
059-279-3933


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

バニラ

こういう背筋が伸びるような家具が好きです。
そしてどこかなつかしい面影も漂っていて、すてきです。
by バニラ (2007-06-18 23:03) 

junsbar

今晩は、何時もご紹介ありがとうございます。
シンプルなデザインです。でも座り心地が良さそうですね。
トンボ玉も良い形、色も好い
by junsbar (2007-06-19 02:29) 

Tytto

ステキな家具たちですね〜。
いい雰囲気が伝わってきます。
by Tytto (2007-06-19 04:45) 

椅子、いい線ですね
by (2007-06-19 22:35) 

flottemente

■天野弘樹さま 
 nice有難うございます。
by flottemente (2007-06-20 22:52) 

flottemente

■バニラさま
 自然な素材って癒されますね。
 川北さんの作品、何処となく懐かしさや優しい感じの家具が多いです。
 白木も凄く新鮮に感じました。
 なんだか気持ちも新たに引越ししたい気分になりました。(笑)
by flottemente (2007-06-20 22:56) 

flottemente

■junsbarさま
 junsbarさんは、東京ですものね。
 ローカルな情報ばかりですが・・・(笑)
 緑の多い畑の真中に建ってるんですよ。
 その空間が又心地良かったです。
 奥様の友果さんも色々個展をやられていて、皆さんプロフェッショナルな方達です。
by flottemente (2007-06-20 23:02) 

flottemente

■ Tyttoさま
 シンプルな家具を見ると落ち着きますね。
 欲しいものもあったのですが・・・。
 ココは、ちょと我慢。(笑)
 今の家は狭くて・・・。
by flottemente (2007-06-20 23:09) 

flottemente

■gonさま
 色々座らせてもらったのですが、
 どれも高さといい座り心地が良かったです。
by flottemente (2007-06-20 23:11) 

ふぃりあす

梅雨に入りましたねぇ
monkさんのお部屋かと思いましたよ!
暖かな空間とトンボ玉素敵です♪
by ふぃりあす (2007-06-24 14:01) 

flottemente

■muu+さま
 nice有難うございます。
by flottemente (2007-06-24 14:39) 

flottemente

■ふぃりあすさま
 お久しぶりです!
 いやいや、そんなオシャレな部屋には、まだまだ住めませんよ!(笑)
 シンプルで、空間のある部屋に住みたいと思いますが。
 倉庫のような、広い空間理想です。(笑)
 たまには、眼の保養に色々見て回らないといけないですね。
 購入するしないに関わらず、素敵なものは、何かしら癒されるような・・・(笑)
by flottemente (2007-06-24 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

one dayone day*2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。