SSブログ

one day*2 [favorite]

まだまだ続いてました。ある日の出来事。(笑)

家具工房イフウさんを出てから、

イフウの川北さんの師匠である、油田陽一郎さんの
家具工房 NEW FOREST
何処となくJazzが似合うような、シックでモダンな落ち着いた雰囲気でした。
油田さん自身も、落ち着いた職人さんといった雰囲気。
油田さんの重みのある家具に、横山 欣二さんの陶器たちが、又想像力を働かせる。
解体した古材など使用し、囲炉裏付きの家具も製作しているそうです。
ファミリーといった大物の家具が多かったです。

   

 

   

 

   

 

        

 

        

この木のドアとガラスが、何とも気にいってしまいました。
何時しか、広い空間の家で、自分らしいライフスタイルを作りたいものです。

お近くのある方は、足をお運び下さいませ。

家具工房 NEW FOREST(油田 陽一郎)
三重県津市美里町家所4324
0592ー79-3887



nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 18

chee

こんにちは
素敵なトラッドフューチャー、モダントラでショナルな家具達ですね。
日本のDNAを感じます。
by chee (2007-06-24 19:00) 

junsbar

今晩は
何か言葉は要らないような気がします。
ただ素敵です。
落ち着けます。
by junsbar (2007-06-24 20:57) 

やっぱり引き戸はいいですね
by (2007-06-24 22:33) 

バニラ

木のぬくもりは 自分の全てを静かに受け止めてくれるような
安心感がありますよね。
こんな家具が似合う家に住みたいなぁ...
by バニラ (2007-06-24 23:20) 

天野弘樹

お盆ほしいな。
by 天野弘樹 (2007-06-25 13:13) 

Kenny

木の家具ってやっぱりいいですよね 10年たっても50年たっても一緒にいられる感じで 
お盆 うん 欲しいな
by Kenny (2007-06-25 20:53) 

flottemente

■cheeさま
 コメント有難うございます。
 cheeさんのアイコン素敵です。素敵な空間を想像させられます。
 自分の好きな家具たちに囲まれたいものです。
 ほんのり木の匂い漂う空間も心地よいかもしれません。
by flottemente (2007-06-27 11:02) 

flottemente

■junsbarさま
 やはり大物家具を置くには、広い空間が必要ですね。
 そんな空間・・・何時になる事やら・・・(笑)
 自然の素材は、無駄が無く心安らぎますね。
by flottemente (2007-06-27 11:05) 

flottemente

■gonさま
 引き戸、スペースも取らないし、良いかもしれません。
 良く見えませんが、このガラスの細かいデザインが何とも素敵でした。
by flottemente (2007-06-27 11:07) 

flottemente

■バニラさま 
 バニラさんて、何だか木の空間がお似合いになるイメージ。
 勝手に想像を膨らませております。(笑)
 優しい、柔らかな空間に住んでいそうです。
by flottemente (2007-06-27 11:10) 

flottemente

■天野弘樹さま
 品の良い、お盆ですよね。
 何とも、シックな色で落ち着きます。
 結構お値段が高かったような気がします。(笑)
 やはり、上質なものは、それなりのお値段なのでしょうね。
by flottemente (2007-06-27 11:16) 

flottemente

■Kennyさま
 きっと年数が経つほど、もっと木の風合いがイイ感じで出てくるのかもしれませんね。
 先日、小さな木と鉄のデスクを購入したのですが
 http://blog.so-net.ne.jp/flottemente/2007-03-13-1
 最初の頃より、色濃くなって、少しづつ雰囲気が出てきてます。
 愛着もより一層湧いてます。(笑)
by flottemente (2007-06-27 11:25) 

いいですね。好きな家具に囲まれて、静かなくらし。
したいものです。
by (2007-07-04 12:49) 

flottemente

■lotus☆さま
 初めまして~・・・。オモテとはそんな事でしたのね!(笑)
 ほんと好きな家具たちに囲まれて暮らしたいものですね。
 まだまだ家には、余計なものが沢山・・・。
 そちらにも、又お邪魔させて頂きます。
by flottemente (2007-07-06 11:32) 

lotus82

今日はコチラでお邪魔しました^^
by lotus82 (2007-07-08 10:13) 

flottemente

■lotus82さま
 有難うございます。
 面白いですね~。
 自分の中の二面性という感じで!(笑)
 確かに、私の中にも2人いるかもしれませんね。
by flottemente (2007-07-09 00:54) 

バニラ

この記事からしばらくして 突然大きな白木のテーブルが届きました。
連れ合いがひとりで勝手に!決めてしまったのです。
180㎝もある大テーブルで これが私の好みでなかったら
大変な事態が引きおこるところでしたよ~  無事でよかった♪
by バニラ (2007-07-11 19:48) 

flottemente

■バニラさま
 良かったです~バニラさんの好みで!
 ダーリンさんは、バニラさんの好みもわかってらっしゃる!
 素敵なサプライズなプレゼントですね。
 ん~羨ましいです。
 
by flottemente (2007-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

one day*1ソラノアオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。