SSブログ

winter&spring♪ [diary]

      

          たんぽぽ.jpg   

 

      ゼンマイ.jpg 

 

ゼンマイ1.jpgゼンマイ2.jpg   

  

                       jeanne moreau;1.jpg   
                   Jeanne Moreau/Jai la memoire qui franche
                               Jai la memoire qui franche

 

                     はるかな世界と、広い生活を、
                     長い年々の誠実な努力で、
                     絶えず究め、絶えず探り、
                     完了することはないが、しばしばまとめ、
                     最も古いものを忠実に保持し、
                     快く新しいものをとらえ、
                     心は朗らかに、目的は清く、
                     それで、一段と進歩する。
                                     (by ゲーテ)

 9844729.gif人気ブログランキングに参加中です。one click宜しくお願い致します。
           


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

バニラ

もう タンポポの綿毛が見られるの?
くるくるは昆虫の触角かと思ってしまいました。不思議なおもしろさがありますね。
ゲーテですか.... 
「空気と光と友人の愛。これだけ残っていれば気を落とすことはない。」っていうのも好き。
by バニラ (2008-04-03 19:23) 

しぃ

こんばんは。
春ですね(#^.^#)

ゲーテって有名な人ですよね。
勉強不足だ・・・。
こんな詩知らないです(汗

flottementeワールドとでも言いましょうか。
なんだかカッコいいっす!
また来ますっ!

by しぃ (2008-04-03 23:55) 

flottemente

■sumimomoさま

■takagakiさま

■ryuchan7777さま

■天野弘樹さま

■junsbarさま

 nice!を有難うございます!

by flottemente (2008-04-07 13:11) 

flottemente

■バニラさま
 タンポポ、3月の初め頃の姿です。
 散歩の途中に、何とも、可愛いお帽子!なんて・・・。
 この時期になると、お花やさんにゼンマイの姿がちらほら。
 ちょっと見つけたのが遅かったせいか、ほんの少し柔らかいゼンマイでした。
 好きなんですよ。このクルクル感が。
 それこそ、自然なアートな匂いが・・・。

 「空気と光と友人の愛。これだけ残っていれば気を落とすことはない。」

 ステキなお言葉ですね。
by flottemente (2008-04-07 13:25) 

flottemente

■しぃさま
 お久しぶりです。
 世間は、春ですね~。(笑)
 もう、桜満開ですね。
 ステキな写真,撮ってらっしゃるかしら?

 いやいや、たまには、活字も読まなきゃ!と思って。
 もっぱら、雑誌やら写真集ばかりなのでね。
by flottemente (2008-04-07 13:29) 

ベルベット

私の好きな季節

どうかこのまま季節が止まって欲しい。

少しだけで良いから!

PCで言えばビジー状態でも良いからさ!!

Jeanne様 頼む!
by ベルベット (2008-04-07 21:53) 

flottemente

■ベルベットさま
 過ごしやすい季節になってきましたね。
 程よく冷たい風と、木々の少しづつ緑へと変化していく様は
 何とも心地よい。
 ベルベットさんの心落ち着く季節♪
 一日でも多くそんな日々が続きますように~!
 ねっ、Moreau様!(笑)
 
by flottemente (2008-04-09 21:40) 

りいち

さすがゲーテさん、いいことおっしゃる!
“一段と進歩”かぁ。。心に響きます。
春という季節はなんだか魔法がかっておりますね。

ゼンマイのクルクル感カッコいい!自然の生み出すもにはいつだって革新的ですね。
by りいち (2008-04-10 15:48) 

flottemente

■りいちさま

 おぉ~お元気ですかな?
 都会の空気はどうよ!(笑)
 久々にね、ちょっとパラパラと開いてみたのさ。
 なんだか、この詩が気になって・・・。
 そんな3月に、お似合いの詩だと思ってさ。
 春は、何だかあれこれ、気持ちが外へ外へと・・・
 何か新しいことを始めたくてウズウズしちゃうね。
 ジレンマを感じている今日この頃です。(笑)
 
 ゼンマイ♪
 この質感が堪りませんのよ~(笑)
 
by flottemente (2008-04-10 23:08) 

junsbar

こんにちは
もう東京の桜は散ってしまったけれど
沢山の花が咲き始めました。
さあ、外に出かけて私も写真を撮りに行きましょうか
ナイスな写真です。
by junsbar (2008-04-13 11:17) 

flottemente

■ junsbar さま
 すっかり春ですね~。
 桜もあっという間に葉桜になってしまいました~。
 でも、季節感を味わえるということは、幸せですね。
 そちらにも、ゆっくり遊びにいきます。
 いつも有難うございまぁす。
by flottemente (2008-04-16 23:42) 

flottemente

■xml_xslさま
 nice!アリガトウゴウザイマス。
by flottemente (2008-04-21 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。