SSブログ

Time of a good smell [diary]

       

               

              コワレカケタRadioモ ヨウヤク  アタラシイアンテナヲ♪

 

   

        11515380.jpg

       仕事から帰って家の匂いを嗅ぐと、なんだかほっとする瞬間。
    早々と音楽を流し、一服タイム♪

    日々、音楽も欠かせないが、この匂いというのも常に欠かせない存在。
    何処かしら、好きな匂いが漂っていないと落ち着かない。

       身につける匂いも・・・


    CHANEL.jpg

       
    以前観た『パフューム』という映画を思いだす。
    あそこまで究極では無いが
    匂いを辿って、ついていきたくなる感覚。わかるような気がする。

    むかし、むかし
    すっごく気になるヒトが、ステキな香りをつけていた。
    すれ違うたびに、脳がとろけるほどの・・・
       その頃、どこのコロンをつけているのか聞けず・・・
    匂いの記憶を辿り、探したことがありました。

   

    音楽も匂いも何時しかの記憶が蘇るひととき♪
    どっぷり浸りましょうか・・・


     11512786.jpg

        最近、バックの中に、密かに忍ばせているpen!
        なかなか可愛いらしいではありませんか!?
        サプライズなお土産をね。ニクイやつです。
        そうなんです!一度は訪れたい国、フランス、ドイツなんです。
        いつも心遣いを有難う! Merci! Danke schon!

                                        ハルハ モウスグ ソコ♪

                       bossa edition.jpg
                                   @jazz cafe bossa  edition
                                         Elis Regina /Water of March

     

9844729.gif人気ブログランキングに参加中です。one click宜しくお願いします!          

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 14

junsbar

もう其処まで春が来ていますね。
春の香りでしょうか
外へ出かける機会も多くなりますね
pen筆記具が好きなので気になるデザインです。
シンプル イズ ビューティフル 何処かでこんなの文句あったような
by junsbar (2008-03-11 01:51) 

ロボッコ

ヾ(●・ω・●)ノおはよーございます♪
わぁ~オシャレな時間ですね~♪
スキな香りをかぎながらリラックスタイム~最高に至福の時です~♪
わぁ~かわいいペン!!文房具スキなロボにはたまりましぇん!!
さすがflottementeさん!!オシャレです~♪
ヾ(●´▽`●)ノお手紙描きたくなっちゃいますね♪

by ロボッコ (2008-03-11 09:31) 

lotus☆

家に帰ってほっとするのは
布団の匂いだ。と誰かが言ってたのを思い出しました。

匂いってふと何かを思い出すきっかけになりますね。
「いい匂いだね、香水なに使ってるの?」と聞かれると
うれしくもなり^^
by lotus☆ (2008-03-11 12:19) 

ベルベット

不思議なもので五感は身体の奥まで染み付き、何時しか記憶を呼出してくれますね。 私の場合そろそろカレー臭いなんて言われない様気遣いしてるんですが逆効果にならぬ様、注意してます~(笑)

女王レジーナ様じゃないですか!!この前紹介した曲を土産において帰ります!
きっと素敵な春が迎えられます!   
トリコロール万歳です!! 「a ~ viva viva!」

http://velvet007.blog.so-net.ne.jp/2008-02-23
by ベルベット (2008-03-11 21:09) 

りいち

あら!かわいいpen!!(笑)
ステキに写してもらっちゃって!

パフューム、本当に見応えのある映画ですね。なんとなく主人公の気持ちも分かります。。
匂いって、たとえ記憶が薄れても、一気にその瞬間に戻してくれたり、その人そのものを表してくれたり・・・

わたしはflottementeさんの香りがなんともほっとしますですよ!
by りいち (2008-03-13 00:02) 

flottemente

■M-cubicさま
■天野弘樹さま
■sumimomoさま
■ryuchan7777さま

 いつも、いつも送ればせながらですが・・・
 nice!を有難うございます!
by flottemente (2008-03-16 22:08) 

flottemente

■junsbarさま
 今日も良いお天気で♪
 こんな天気の良い日は、カメラと散歩でも!なんて
 仕事で、そんなキブンでも無かったのです。(笑)
 だいぶ春らしくなってきましたね。
 こう暖かくなると、外へ外へとキブンがむいてしまいます!
 シンプルでステキなpenですよね!
 見てるだけで幸せな気分になる、単純なワタクシです。(笑)
by flottemente (2008-03-16 22:12) 

flottemente

■ロボッコさま
 ロボッコさま~コメント有難うございます!
 何か感激です!
 お家に帰ると、やっぱりほっとします。
 今日も一日頑張りました!って感じでね。
 もう、匂いとか音楽とか・・・日々隣り合わせじゃないと生きていけません。(笑)
 いつもステキな、お写真♪好きですよ。
by flottemente (2008-03-16 22:18) 

flottemente

■ lotus☆さま
 いつも有難うございます。
 洗いたてのシーツの匂いは好きです。
 いつも使っている洗剤の匂いは堪りません。(笑)
  lotus☆さんの匂いって、なんだかフローラル系のイメージですね。
 私は、男性用のコロンを愛用しております。
 女性用よりも落ち着くし、自分らしいかな~なんて・・・。
by flottemente (2008-03-16 22:23) 

flottemente

■ ベルベット さま
 その通りです!
 ステキな音楽を聴き、美味しい料理なんて!最高のひとときです。
 すれ違い様、好きな匂いと出会うと、思わず振り返ってしまうくらい!(笑)

 ステキなお土産♪有難うございます!
 このCDも買うべきですかね?(笑)
 買うべきですね~もう耳に残ってしまって・・・
 あらためて、好きだな~BOSSA!
 色々教えてくださいませ!
by flottemente (2008-03-16 22:31) 

flottemente

■りいちさま
 可愛いでしょ!可愛いでしょ♪(爆)
 思わぬプレゼントというのは、嬉しいものですよ。
 ニヤリとしてしまうくらいに愛着沸いっちゃってますのよ。

 パフュームね・・・
 名前だけ聞くとね、ロマンティックなイメージだったのよね~。
 衝撃的でしたわ。
 でも自分の求めているものを追求して、これだ!って思う瞬間ってのは
 最高に心地よいものだろうね。

 ワタクシの匂い?
 ほんと~そんなこと言ってもらうと、嬉しいな~。
 コロンをつけないとね。自分らしく生きていけないのさ~(笑)
 
by flottemente (2008-03-16 22:41) 

バニラ

とってもかわいいペンですね。 さりげなくバックからでてくると素敵。
香りはときどき残酷なほど 色々な思い出を連れてきてくれますよね。
そこに絶対いないはずの人なのに、雑踏の中姿を追い求めてしまったり....
by バニラ (2008-03-30 12:21) 

flottemente

■バニラさま
 そうなんです。大好きな友人から、思わぬプレゼントを!
 私の好きなモノを心得てるようですよ。

 そのヒトの匂いって、ほんと記憶の中にインプットされていて・・・
 良い匂いも悪い匂いも・・・(笑)
 大昔、友人が、私の匂い!って思って振り向いたら、
 私が、其処にいた・・・なんて事がありました。
 人間の五感は、凄い!なんてつくづく思います。
 
by flottemente (2008-03-31 14:19) 

flottemente

■cheeさま
 お久しぶりです。
 nice!を有難うございます。

by flottemente (2008-04-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blue de bluewinter&spring♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。