SSブログ

Old memory [diary]

 

 

campbell1.jpg


    canpbellの缶を見ると思い出すWARHOLのポスターを?

    いやいや・・・
    親にどっぷり甘えていた頃、好きだった夕食の時間を思い出す。

    canpbellのスープ
    サラダ
    牛肉ベーコン巻きステーキ

    そんなメニューの夕食が一番好きだった。

    サラダのドレッシング作りは私が担当!と言っても
    EGGOのマヨネーズとケッチャップを混ぜたドレッシング
    あの頃は、、それを混ぜるだけなのに嫌な顔していたような・・・(めんどくさくてですね)

    安っぽい牛の形の鉄板?の上にステーキをのせ
    その上にステーキソースA1ソースをかけて食べるのが定番。

    心が満たされるひとときだったのです。

    今振り返ると、東京に住み始めた頃
    デパ地下に行くと高いお肉が並んでいるのを観て
    オキナワではお肉は安いのに、なんでこんなに高いのかしら?
    と疑問に思っていた時期がありました。

    和牛を初めて食した時に、、やっと、なるほど・・・

    和牛とアメリカ肉の違いだったわけです。
    オキナワを出る前は、そんなこと知らなかったんですね。

    もちろん和牛は最高に美味しいですよ!
    とろけるんですもの。

    でも、ほんの少し鼻にぷぅ~んと匂うボリュームのあるお肉も大好き♪
    やっぱりお肉料理は、焼肉よりステーキの方が好きです。

 

 REALITY BITES.jpg
Reality Bites: Original Motion Picture Soundtrack

  
  

誰もが聴いたことのあるリズムではないかしら?

この曲を聴いたのは、確か小学校6年生だったと思う。
親戚のお兄ちゃんのmusicテープを黙って拝借?
キャンプファイヤーに持っていった記憶が・・・(苦笑;)
私にとっては懐かしい曲です。
それからきっと意味もわからず洋楽に目覚めたのでしょう♪

  
  

これ~!
ラジオで聴いてずっと探していた曲だった!
この声とこのリズム

このアルバムに入っていたとは・・・。
やっとモヤモヤが・・・

 

blog人気ブログランキングへ参加中です。one click宜しくお願いします。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

しぃ

聞いた事の無い単語が並んでいます
canpbell? WARHOL? EGGOのマヨネーズ? A1ソース?
私が、モノを知らないだけでしょうか?
それとも、沖縄にしか無いもの?

うふふ。
やっと、聴いた事の有る曲が流れて来ました。
このリズム!勝手に足が動きますね。

2曲目ですが・・・
私、洋楽にはとっても疎いので、多分違うのだろうけど
スウェーデンとか、北欧の人かと思いました。
昔、メイヤが好きで、めちゃ聴いてましたが
何となく似ている・・・。
by しぃ (2008-11-07 23:47) 

ryuchan7777

campbellの缶素敵なデザインですよね!
ウォーホールも好きですが、campbellのグッズはついつい手が伸びます!
by ryuchan7777 (2008-11-08 00:30) 

りいち

実家の夕食でcanpbellスープが出てくるとは!
さすがオシャレさま♪
初めて一人暮らしをした時に買いました。ウォーホールを思いながら・・・


リアリティ・バイツ!!
ウィノナ・ライダー最高に可愛いですね!

by りいち (2008-11-08 13:37) 

flottemente


 遅ればせながら・・・


■西尾征紀さま
■cheeさま
■sumimomoさま
■hasさま
■天野弘樹さま

 nice!をアリガトウゴザイマス!


by flottemente (2008-11-12 23:34) 

flottemente

■しぃさま

 笑笑笑♪
 アンディ・ウォホールはこちら
 http://www.linkclub.or.jp/~kawasenb/warholn.html
 きっと、知らないところで目にした事があるはずですよ~!
 私も何がきっかけで知ったのかわからないけれど、
 そんなアートな世界が好きです。

 そっかそっか・・・
 しぃさんはオキナワ好きでも、のんびり、たそがれなオキナワ好きだものね。
 基地があるせいか、輸入品は、その辺のスーパーに
 当たり前のように並んでいるのですよ。
 いつしか、アメリカンなオキナワも体験してみて下され~!
 
 stay♪やっと・・・ん~探し求めて10年くらい経ったかしら?
 なんてことない、そんな近くにあったなんてね。(爆)
 ん~しぃさん、北欧な感じね~。
 あの「かもめ食堂」な雰囲気が似合いそうだもの~!
 北欧の食器は大好きですよ! 
 惹かれるデザインが多いです。

by flottemente (2008-11-12 23:45) 

flottemente

■ryuchan7777さま

 今でも好きでキャンベルのスープは無くなると
 いつも送ってもらってます。
 オキナワの方が結構安くで手にはいるので・・・(笑)
 ロゴ好きにはたまらないデザインです。
by flottemente (2008-11-12 23:49) 

flottemente

■りいちさま

 お元気~!?
 give me chocolate!(笑)
 オキナワはそんな環境だったのですよ。
 小さいころ、レストラン?に行くとさ、
 うちのママさん普通に「ice waterください」って言っていた記憶が・・・
 今思うと英語だったのね~って感じ。
 そんなんで、缶詰やら色々あるわけですよ。
 時間ないとき便利なのよね~。
 水足して、はい!出来上がり~みたいな・・・。(笑)

by flottemente (2008-11-12 23:57) 

flottemente

■junsbarさま

 お元気ですか~?
 nice!を有難うございます。
by flottemente (2008-11-17 22:43) 

flottemente

■琉那さま
 nice!を有難うございます。

by flottemente (2008-11-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

You are beautiful!nostalgia? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。